地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市幸区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市幸区の地域情報サイト「まいぷれ」

温水プールあり! 川崎市のプール&水遊び特集

プール選びで迷わない! 川崎市のおすすめプールまとめ【2020年】

川崎市には、友だちや親子、お一人様でもぜひ訪れたいプールがたくさんあります。

 

屋外プールは夏期限定となりますが、サンサンと降り注ぐ太陽の光を浴びて泳ぐのは、何とも気持ちが良いもの。水しぶきが気持ちよく、これこそ暑い季節ならではの醍醐味と言えます。海水浴と違い、波も無く水質がしっかりと管理されていることで、「海よりプール派」という人も多いのではないでしょうか。

 

屋内プールは基本的に温水プールのため、1年中利用できるのが特徴です。強い日差しを受けることなく、急な雨でも安心。夏だけでなくいつでもプールで泳ぎたいという方にはピッタリの施設で、スクールなどを開催しているところも少なくありません。

 

プールの魅力は無限です。夏休みの思い出として思いっきり楽しむのも良し、健康のために水中運動するのも良し、泳ぎが上手くなりたいという目標達成のために頑張るのも良し。あなたの目的に合った川崎市のプール施設がきっとすぐに見つかるでしょう!

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間短縮や入場制限、休業する場合もあります。お出かけの際に、最新情報を公式サイトでご確認ください。

川崎市のプール&水遊びスポット

地図から探す

川崎市内のおすすめグルメ

大師プール
大師プール

散策にも最適! 大師公園内にある夏季限定プール

川崎大師に隣接する、広大な大師公園の敷地内にあるプールです。 …

稲田児童プール
稲田児童プール

公園内の小さなせせらぎで水遊びも! 夏限定の市営プー…

川崎市多摩区にある稲田公園には小さなせせらぎが流れています。大…

平間児童プール
平間児童プール

遊具が沢山! 子連れに人気の公園にある市営プール

遊具が沢山! 子連れに人気の公園にある市営プール 川崎市中原区…

小倉西児童プール
小倉西児童プール

スライダー付き! こどもは100円で楽しめるコスパ抜群…

こどもに人気! 100円で泳げるスライダー付き児童プール。川崎市…

ヨネッティー王禅寺
ヨネッティー王禅寺

子どももシニアも楽しい! 広々と開放的な温水プール 

約130mの流水プールが楽しい! こどもから大人まで楽しめる川崎市…

川崎市入江崎余熱利用プール
川崎市入江崎余熱利用プール

【2020年7・8月休館※天井損傷のため】余熱エネルギーを…

開放感ある温水プールは1年中OK。泳力レベルでコースが分かれてい…

川崎市多摩スポーツセンター 温水プール
川崎市多摩スポーツセンター 温水プール

運動するならココへ! 年中入れる快適な室内プール 

泳ぎたい!水中運動したいなら川崎市多摩スポーツセンターがオスス…

よみうりランド「プールWAI」
よみうりランド「プールWAI」

ナイトプールやアンパンマンプールなど、大人もこどもも…

よみうりランドにある夏季限定プール。アンパンマンプールはこども…

川崎市民プラザ(プール)
川崎市民プラザ(プール)

屋内プールなので1年中泳げる! キッズプレイルームな…

川崎市民プラザは屋内プールで1年中泳げます! こどもプールあり…